怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

墓参と京都の夏

Muho2009-07-15

  • 父親の命日が近いのだが、当日は所用などがあり、墓のある京都までは行けない。そこで、ちょっと早いけれど、京都に戻り、墓参だけ済ませてきた。京都はいまだ梅雨が明けていないとのことだが、身体にまとわりつく吸血鬼のような暑さは健在。クマゼミの賑やかな鳴き声とともに、ゆっくりと夏を感じて……いる余裕もなく、東京に戻る。
  • とある懸案事項は8月6日まで一段落。そこの結果次第で、その後は大変なことに……。まあ考えないでおこう。
  • ただ、9月から一ヶ月で考えていたアメリカ行きは延期もしくは、日程を半分に短縮する必要がありそう。空手は7月27日の稽古を区切りに、最低一ヶ月ほどお休みかなぁ。残念。
  • 白戸修の短編の校正、メフィスト短編の校正、怪獣小説の校正、まとめて終了。
  • PHPさんからはついに連絡がきてしまったので、連載原稿のことを真面目に考えよう。
  • そんなこんなで、本部の習い事は欠席。

阪神

  • 交流戦があるいま、「12球団から勝ち星をあげた」ことに何の功績があるのか判らないが、とにかく、久保が魅力的なピッチャーであることは間違いないと思う。阪神なんてクソ球団にこなければ、もう少し活躍が数字となって現れたのではないか。がんばれ、久保。
  • 黒田、三浦と続いた「コケにされました」シリーズ、第三弾が「松井」かよ。鳥谷と新井に催眠術でもかけて、人並みのバッターに仕立て上げれば、別に必要のない人材だと思うがなぁ。鳥谷、金本、新井、松井、ブラゼルなんてオーダーになったら、一時期の讀賣みたいだ。相手ピッチャーに苦もなく捻られそう。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★★▲★☆