怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

さらばブラウン管と変形するヤクザ映画

Muho2009-06-14

  • 自宅に残っていた25インチのブラウン管テレビを業者に引き取ってもらう。金はかかったが、スペースができた! 本当はアナログ放送の命運がつきる日まで使い続けようと思っていたのだけれど、いざ、デジタルに慣れてしまうと、その利便性に抵抗できず……
  • 少し時間ができたので、録画してあった、「トランスフォーマー」を観る。すごいなぁ。怪獣映画とヤクザ映画を足して二で割った感じだなぁ。すごく気に入った。しかし、ここまでやった後に「リベンジ」を作ることができるとは。その底力に恐怖すら覚える。
  • 白戸修の短編、「オリキ」の修正完了。もう一度読み返し、要チェック点以外の見直しを。「BLOOD ARM 7」は読み返しと修正を終えたので、いつでも送れる。あとは、メフィスト用の短編を読み返して徹底修正すれば、今月のノルマはおしまいか。
  • 今日から連載用山岳ミステリーを書き始めるはずだったが、新しい仕事が二つほど入ったので、少し遅らせる。

阪神

  • 二試合続けてブラゼルの一点だけか。ブラゼル恐るべし。来年のいまごろは、讀賣でプレーしているかもな。残りは日ハムと楽天。七連敗、八連敗は射程とみるべきか。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★