怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ダメと言われてもダッシュ! と いつでもどこでもダッシュ!

  • ワンフェス再開は決まったが、その影で、「ディーラーダッシュ禁止。12時までブースから出ること禁止。出たら次回から参加禁止」という噂が流れているらしい。あくまでも噂とのことだが、まああり得ないことではないだろう。前回、ああいうことが起きたわけだし、何の手も打たず再開させるわけにもいくまい。ただ、あの事故原因は「ディーラダッシュ」だけではない。己の怠慢を棚に上げて、それを参加者にひっかぶせてくるのはどうかとも思う。
  • ダッシュ禁止に異論はないけれど、12時まで出るなっていうのは、現実的ではないだろう。せめて11時じゃない? しかし、10時に一般の人が流入してきた後、どうやって見分けるのだろう。無数にあるディーラーをどうやってチェックするのだろう? たまたま目についた人だけ逮捕するのでは不公平だ。もう一つ、12時にしろ11時にしろ、時間を設定した時点で、その時があらたな「ディーラーダッシュ」になるだけではないだろうか。
  • 「BLOOD ARM」第四回終了。一日おいて読み返し、修正して送付するのだ。

  • 「福家」の第二短編集のラストに入る「プロジェクトブルー」。

  • 明日からまた白戸修……。余裕があったら、福家九話のプロットを作り始めよう←まだ作ってなかったんかい!