怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

おまとめ機能と男だぜ、ブラゼル

Muho2009-06-13

  • 本格ミステリー大賞の授賞式なれど、別件の打ち合わせがあったので、執行会議のみ出席。執行会議中も、「ゴジラを100匹書いた」とか「シンケンジャーが素晴らしい」とか、おおよそ、いつものような会話しかしなかった。これでいいのかしらん。
  • 新レコーダーでの録画も軌道にのってきたのだが、チェックしてみると、「ギャラクティカ」も「ホワイトハウス」も「クローザー」も今週分が録れていない! ええ?と半狂乱になって確認してみると、「おまとめ」機能というのがあって、同タイトルのものは別々のフォルダーに分けてくれるのだと判明。ちゃんと録画できていて安心。しかし、新機種を導入すると、いろいろ落ち着かないことがつづく。

阪神

「打てず、守れず、抑えられず」とか朝日にまで書かれるわけだから、虎のダメっぷりが際だっているわけだろう(ブラゼルを除く)。諸事情で戦力が整えられず、厳しい中、やりくりをしつつも敗戦続き……というのなら、こちらも暖かい目で応援できるが、それなりの実力を持ち高年俸を取っている選手が揃いながら、まったく機能していないわけであるから(ブラゼルを除く)、怒りしか感じないのも当然だろう(ブラゼルを除く)。監督を含む全員が、ブラゼルのケツを拭く紙にへばりついたハエみたいなものだ。
☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★