怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

NICKELBACKと老後の楽しみにしたくない

  • 「コールドケース」の第5シーズンも最終回。まだシーズン3までしか見られていないのだが、何となくラストシーンだけ見る。この回の舞台は2005年。エンディングに恐ろしくかっこいい曲がかかったので調べてみると、NICKELBACKの「FAR AWAY」だった。ついでがあったのでCDを注文。さっそく聴いてみたけれど、最初に聴いたときほどのインパクトはない。やっぱり、映像の力って大きいんだなぁ。しかし、NICKELBACK。こんなストレートで商魂たくましいものが、今を生きているなんて。まだまだ捨てたものじゃない。
  • 来年からは、「CSI NY」の新シーズン。うーむ、まだ前シーズンを1話も見ていない。「クローザー」の第4シーズンも1話も見ていないのに、せっせと「クリミナルマインド」を録画している。「老後の楽しみ」という言葉は我が辞書から消したのだけれど、これでは完全に「老後の楽しみ」だ。