怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

謝礼はザクで

  • 11月14日に立命館で行う講演会。学生相手に金をもらうわけにはいかない。交通費や宿泊費も含め、基本的に自腹で行く。といっても、行程の半分は親戚への挨拶回りや墓参りなので、損した気分にはならない。
  • 「お金はいらないから、ザクのプラモデルをくれないか」と言ったら、「ザクのプラモデルをお贈りしたいので、どんなザクがいいかご指示ください」と言ってきた。素晴らしいぞ、学生諸君!!
  • しかーし、ここで詳しくザクについて教えてあげるほど、私は親切ではないのだよ。ザクなら何でもいいから、直感で何か選べとメールに書いて送る。楽しみだなぁ。どんなザクを買ってくるかなぁ。「MGザクVer2」のJ型、F型、S型のどれかだったら、100点満点。06-Rのどれかだったら、90点。マインレイヤーやザクキャノンだったら80点。「MGザクVer1」だったら、まぁ、95点。旧ザクでも95点。HGUCの量産型ザク10個とかだったら、200点。京都に移住してもいい。シードに出てきたザクウォーリアーとか、旧ザクのスナイパーカスタムとか買ってきたら、10点。ハイザックだったら0点。あと限定のメッキシャアザクとかだったら、パーツを学生に食わせる。0点。
  • 昔の300円ザクを買ってきたらどうしようかな。100分の1、700円のザクや60分の1の2500円ザクも可能性としては考えられる。いや、それもオーケーだ。70点。72分の1、2500円のメカニックザクを買ってきたら、300点。実はいま一番欲しい。立命館に住んでもいい。
  • もし私が学生さんの立場だったら、嫌がらせもかねて、PGのシャアザクを買うだろう。

f:id:Muho:20201020154433j:plain