怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

タダのメカゴジラと高いメカゴジラ

  • 本日は模型講座の予定であったが、秘密会議が急きょ行われることになり、欠席(涙)。ジェットビートル、デカール貼ったんだけどなぁ。ザクウォーリアーも持って行けず。つまらないので、緑のザクウォーリアに白いザクナントカのバックパックをつけた、さらにナントカいうザクを作ることにする。書いている私自身、良く意味が判っていないが、とにかく、左右対称で白いザクナントカです。
  • 秘密会議は順調。来週の作業で一段落か。
  • 郵便受けに悪鬼食玩メーカー「イワクラ」からの封書が。おのれ、また「ガイガン」かと興奮して封を切る。中から出てきたのは、お礼状。一個2000円の狂気アイテム「特撮大百科デラックス」売れ行き好調であるそうな。で、その御礼をこめ、1ケース10個買ってくれたあなたには、「飛行形態メカゴジラ」をタダであげますよと書いてある。おお、いいぞ、イワクラ。よっしゃよっしゃ。たまにはええことするやないか。ついでに「合金製メカゴジラ」もタダにせえや。タダほど安いものはないで。え? ダメ? 5000円払え? おのれイワクラァァ、人の足下見てからにぃぃ。
  • 判った、判ったよ、払えばいいんだろ、払えば。早く来い来い、メカゴジラ。

読書
「赤ちゃんのいる日々」(よしもとばなな)読了