怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

また俺だけかよ と ジェットジャガーたち

  • 身の不運を嘆く毎日はつづくが、まあ、ぼちぼちやっていくしかあるまい。とあることで、借金をするハメにまでなった。金はあっても払えない。物はあるけど支払いは現金で。法律というのは面倒くさい。他の人は現金で貰って現金払い。俺だけ物で貰って現金払い。物が売れるまでは借金生活。ここでも、何で俺だけ……という思い。
  • 気を取り直して、かって食玩界のブッシュと言われたイワクラも既に解体。今はキャスト(http://cast-web.net/)に生まれ変わった。何度も書いているように、キャストはイワクラの負の遺産を処理し、今、新たに彩色済みオーナメントを販売している。下手な予約はとらないし、代金引換で商品は送ってくれるし、対応は丁寧だし、まさにブッシュがオバマに生まれ変わったようだ。ということで、キャストより「ジェットジャガー」が届く。ガイガンを持ち上げるジェットジャガー。ガイガンを追いかけるジェットジャガー。ゴジラとジャガーでパンチ! パンチ!! パンチ!!!
  • 昨日は、白戸修シリーズの短編を書くための取材。あまりにも興味深く、あまりにもバカバカしく、あまりにも美しいエピソードの数々をうかがった。何事につけ、オタクってのは幸せ者だよなぁとしみじみ思う。前日に購入したテレビ雑誌に、アイドルグループの写真、プロフィールなどが嫌ってほど載っていたので、顔やファッションなども確認。明日より書き始めます。←担当H様

  • 朝一番の電話で叩き起こされ、何事かと思えば、出版社からで、福家の文庫が増刷になるとのこと。出たばっかりなのになぜ?

  • 何だかんだで、今年の創作を支えてくれたのは、結局、白戸と福家だった。

f:id:Muho:20081216150334j:plain