怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

イワクラと100枚応募券

Muho2007-05-13

  • 自宅で仕事をしていると、宅配便が来た。差出人のところには、「イワクラ」の文字が! 
  • 食玩界のブッシュ(USA)「イワクラ」から、ついについに、100枚応募券特典が届いた。あまりに昔のことなので、存在そのものを忘れている人も多いだろう。2004年から2005年1月にかけ発売された、悪魔の食玩「ゴジラ特撮大百科2・3」と「ガメラ特撮大百科」。一個350円(?)の商品には、一枚ずつ「応募券」が封入されており、100枚集めて送ると特典フィギュアが貰えるという気の狂った企画であった。「ゴジラ……2」には「東京タワーとモスラ」、「ゴジラ……3」には「冬眠ゴジラ&ミニラ」、「ガメラ……」には「京都駅とイリス」。それぞれ約35000円かかる。3つで……あぁ考えたくもない。
  • しかし、揃えましたよ、死ぬ気で。とある方には、「応募券」のみ数十枚を譲っていたたいた(感謝)。とある担当編集の方には「応募券」のみ十数枚送っていただいた(感謝)。店頭から商品が姿を消して後も、とある方にあちこちのコンビニを回っていただいた(感謝)。皆様の好意と破産覚悟の散財でそれぞれに100枚を揃え、ブッシュ・イワクラに送ったのであった!
  • しかし、待てど暮らせど、商品は届かない。他の商品も金をむしり取るだけで、商品は届かない。送付遅延のお知らせがハガキで、封書で、ネットで、繰り返されるばかり。おのれブッシュ・イワクラ、詐欺、インチキ、大阪商人と呪詛を繰り返すこと三年。ついに、ついに、届いたのであった。
  • 感動、感涙、ブッシュ・イワクラ万歳。よくぞ届けてくれた、ありがとう。
  • ……しかし、何でこっちがお礼を言わねばならんのだ?

阪神

相手に助けられたことでもあるが、とりあえずめでたい。四連勝。★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆