怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

時代の移ろいと新たな脅威

  • 痒い、痒いじゃないか。

  • 痛かったのは最初の一日だけで、二日目からは痒くなった。きつー。

  • そして三日目からは何もなくなった。傷があることさえ忘れてしまうほど。
    腕をぴんと伸ばすと、皮膚が引っ張られる感じがして少し痛い。
    とりあえずこのまま、粛々と抜糸を待つ。

  • いずれこういう日が来るとは思っていたが、ついに来てしまった。東宝特撮ブルーレイの予約が始まっているではないか。「ゴジラ」「ラドン」「モスラ」「ゴジラVSビオランテ」。知らぬ間に、「昭和ガメラブルーレイボックス」なんてものが、それもすでに発売されているし。え!? 「大魔神ブルーレイボックス」も!? もうすぐ「平成ガメラ ブルーレイボックス」も出るじゃないか。ああ、忌々しき時代の移ろいよ。
  • 実を言うと、「ゴジラ」「モスラ」「昭和ガメラ」のDVDは持っていないので、これを機会に予約した。

読書

「弔いの炎」(デレク・ニキータス)

阪神

  • 能美、ブラゼル、漢だぜ!! こんないい気持ちにさせてくれるのは、今夜が最後だろうが、それでも、能美、ブラゼル、漢だぜ。しかし、読売スワローズはたいしたものだ。親会社である読売には負けなければならない。でも、他に強いと文句を言われる。だから、下位チームには適度に負け、親会社を脅かす中日相手には本気をだし、しかも、手強い四番打者を病院送りかよ。もっとも、読売関西支部こと、読売タイガースも、そろそろ本領を発揮してアシストに回るだろうがな。今や読売帝国に抵抗できるのは中日しかいないんだよぅ。がんばってくれよー。