怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

DVDはぞくぞく届くのか? と ブルーレイはどうなる?

  • このタイミングでこれはきついよなぁ(http://deagostini.jp/ttd/)。しっかし、魅力的ではあるなぁ。東宝特撮のDVD、実は「怪獣大戦争」くらいまでしか持っていなくて、平成以降は「ビオランテ」「メカゴジラ」しか手元にない。いっそこれを申し込み、一気に揃えるのも気持ちいいのだが、問題はブルーレイだ。たしか、今日あたりから、「ゴジラ」「モスラ」などが出回り始めるのではないか。うーん、底なし沼に足を突っ込んだような気分だ。
  • 突発仕事で携帯に電話がかかってきて、無視していたらメールが来て、明後日打ち合わせがあるので、明日中に会いたいという。「17時から19時以外の時間でしたら、どこにでも伺います」とあるから、「18時半から19時まで、中目黒近辺なら会えます」という意地悪なメールを返したら、「それでいい」と返事が来た。負けたよ。
  • ちなみに、19時半から空手の稽古だというのは秘密。しかし、19時半までに解放してもらえるのかなぁ。

読書
「カイトランナー」(カーレド・ホッセイニ)

 

阪神
まさか、勝つとはなぁ。ここにきて、鳥谷が勝負強くなるとは。何があったのだろう。来年に続けばなぁ。能見、鳥谷の開花が本物なら、真弓糞監督の存在価値も少しあったということになるか。広島、もっとがんばれよ。阪神きもうすぐ脱落する。そうなると、あの読売もどきが上がってくるぞ。今は広島だけが頼みなんだ。
☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★★▲★☆
★★☆★☆★★☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆☆☆

  • フィンガ〜

f:id:Muho:20090910213631j:plain