怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

高円寺のオタクたちと腕が直角のロボット

  • 風邪はほぼ回復。やはり咳は残る。
  • 夜は高円寺に出かける。桜井浩子さん、原口智生さんを囲んで、食事。他のメンバーは私も含め、30代、40代、もはや引き返すこともできなくなったオタクばかり。ムシが飛び交い、レオパルドンはなぜクモなのかとか、スターウルフとか、下半身がタンクのようになっていて腕が直角のロボット(ガンタンクではない)とか、それがまさに掲載されている凄い本とか、特撮映画、テレビの現場を冷静に憂うとか、大変、濃厚な時間をすごさせていただきました。今後発表されるであろう今年いっぱいのネタをすべてきいてしまった気がする。みなさま、ありがとうございました。
  • <a href="http://blogs.dion.ne.jp/godzilla/">godzilla</a>さんがバトンに答えておられます(バトンを手渡されたのは別の方ですが)。私の期待していたとおりの内容でうれしい。そうですか「ゴジラのお嫁さん」ですか! 
  • 本日の阪神、4対2で勝利。鳥谷のおかげで勝てた。よくやってくれた。本当によくやってくれた。実によくやってくれた。とにかく、よくやってくれた。今後、ホームラン狙いで大振りにならないことを祈る。