怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

イワクラと恩着せがましい詫び状

Muho2005-06-26

  • イワクラから続々と商品が届く。本日は「メカゴジラ」。「特撮大百科デラックス」を10個2万円買ったうえで、5000円支払ったら「売ってやるよ」という商品。ありがたく買わせていただきました。箱を開けると、なぜか一緒にチタノザウルスが。さらに箱の下には一通の封筒が。中には、何とも恩着せがましい「お詫び状」が入っていた。


「特撮大百科デラックスの遅延は、抗日運動の激化する中国に、監修のためのスタッフを送り込むことができなかったことや、折れ易い「ガイラ」手指の耐久度アップ、「ゴジラ頭骨」の彩色やり直し等が理由ですが……云々

  • ガイラの手指と同列に扱われては、抗日運動をする人もさらに抗日したくなるんじゃないか?

さらに


お詫びに(中略)「チタノザウルス」を無償で提供させていただきます。精一杯の気持ち程度の品ですがどうかお納めください。
このチタノザウルスは、当方の事情を理解してくれた中国工場と訪中していたスタッフが、先にご送金いただいている弊社直販のお客さまだけに感謝の意味を込めて緊急生産したもので、僅かな数量だけの限定フィギュアになります。

そして


デラックスシリーズは(中略)本来なら単体3000円前後のフィギュアを約20体、通常6000円前後になる商品を、赤字覚悟、採算度外視で御提供させていただく商品です。

うしゃー、ありがたくて涙がでるぜ。

  • 本日の阪神8対2で勝利。鳥谷おそるべし。ピッチャーも良く投げてくれました。ばんざーい。