怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

どうする? ゴジラ&ミニラ冬眠フィギュアとまたハズレ

  • 悪鬼食玩メーカーイワクラより「ゴジラ特撮大百科3」が届く。60個である。そしてまた、100個集めると「ゴジラ&ミニラ冬眠フィギュア」がもらえる。もはや大して欲しくないのだが、イワクラの催眠術にかかっているため、何としても手に入れたくなる。うーむ、あと30個足らん。でもまともに買うと、あと10000円の出費。うーむ。どっかに応募券、落ちてないかな。
  • 午後は俳優S氏の自宅へ。私が録画しそこねた「ホワイトハウス」とS氏が録画しそこねた「デカレンジャー」のデーター交換会。S氏宅には、最新型DVDレコーダーがある。素晴らしい。我が家にあるのは、四年前に出た最初の機種だからなぁ。
  • 夕食をとりに二人で牛角へ。平日ということもあってか店内ガラガラ。店員さんが携帯に空メールを送ることでデザートが無料になる抽選ができると教えてくれる。「今はお客さんが少ないから、100%当たりますよ」。右手にいる女性二人組も見事に当選。向かいにいるカップルも当選。私はハズれた……。ハズレなしにハズれる男。それが俺だよ。ふん。

読書
「ノルウェイの森 上下」(村上春樹)読了。