怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

イワクラと応募券

  • 悪鬼食玩メーカー「イワクラ」から封筒が届く。例の「モスラがもらえる100枚応募券」。その申し込み確認のお知らせであろう。書面には「ご送付いただきました『ガイガン』の引換券100枚を確かに受領いたしました」。おいっ! 「ガイガン」じゃねぇ!! 「モスラ」だよ、「モスラ」。東京タワーを押しつぶしてる「モスラ」だよ。その場で「イワクラ」に電話。「ビリビリミニラ」の親父ではなく、普通の女性が出た。確認して折り返し電話をくれるという。3分後に電話。「大倉様、確認しましたところ、間違いなく『モスラ』で承っております。申し訳ございません」。これもまた、大人のする会話じゃないな。「イワクラ」さん、私はあなたの食玩をもう500個は買っているのよ。筆頭株主にしろとは言わないからさぁ、頼む、頼むよ。頼むから「ガイガン」送ってこないでね。「モスラ」よ、「モスラ」。「オオクラにはモスラ」。判った?
  • 夕刻は秋葉原でコルクT氏と作家S氏に会う。「ゴジラ特撮大百科3」を9個引き取り、ついに、「ゴジラ、ミニラ冬眠フィギュア」100枚達成!! また送るぜ「イワクラ」。コルクT氏が私のために買ってくれた9個。さて商品は、「ガバラモノクロ」×4、「竹取物語の竜モノクロ」×3、「ガニメモノクロ」×1、「マンダカラー」×1。買ってもらって文句言うわけじゃないけどさ、「ガバラモノクロ」4つって何よ。