怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

iMac梱包と落ちる持久力

  • 古いiMacをリサイクルセンターに送るため、梱包。一体型のため、恐ろしく手間取る。バンダイミュージアムのビニール袋に入れ、玄関に。引き取りは明日。これを買ったのは七年前。お世話になりました。さらば、iMac。
  • 校正を終え、送付。とはいえ、たいそれたことをしているわけでもないのに、忙しい。バタバタと急ぎの仕事へ。
  • 習い事再開二日目。さすがに持久力が落ちている。最初の三十分で息が切れた。相方が巨大な外人さんであったせいもあるのだが。回転技にはついてゆけませぬ。帰宅して「流星人間ゾーン」を見たら、もっと疲れた。
  • カウンター、そろそろ二万が近づいてきました。俺が(私が)二万だ(よ)、という方がいらっしゃいましたら、メールをください。何か差し上げます。ただし、重くてできの悪いサンダーバード二号の可能性もあり。

読書
「BG、あるいは死せるカイニス」(石持浅海)読了。