怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

売れるブルマァク伝説と売れない特撮大百科3

  • ショーケースの精算に秋葉原へ。1月に悪鬼食玩メーカー「イワクラ」より購入した福袋。入り用のものは抜き、残りは安価で売る。「ブルマァク伝説」系にはあまり興味がない。一個100円にしておいたら、あっというまに売れた。すぐ横のケースでは、一個450円。まぁ、当然か。限定「キングギドラ」も2000円で即売れた。横のケースでは7000円。そんなに儲けてどうする? 
  • それにしても、「特撮大百科3」は売れないねぇ。定価より安いんだけどなぁ。巷では「ゴジラ全集2」が出て、大騒ぎらしい。
  • 売り上げを頂戴し、しかし、何も買わずに帰宅。ザクを塗る。インチキザクをいかにザクっぽくするかがテーマ。
  • コラムを書いて送付。原稿を手直しし、ぼんやり鳥を眺めていたら、夜になった。明日はまた秘密会議である。