怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ニセザク塗装と模型屋さんの実状

  • 習い事に行く予定であったが、昨日、自らの無知を痛感。自宅で自主練習することにする。
  • エッセイとコラムの仕事が連続してきて、ややパニック。昨日作ったプロットを送り、どうやら第一関門通過。その後、いつまでも放っておけないので、「クエンティン・リーの遺言」を校正。コラムのネタを練る。
  • ひさしぶりにコンプレッサーを起動。ニセザクを塗る。最近、某模型屋さんの日記ページを愛読。模型屋さんの実体が語られていて、面白い。放送中のインチキガンダムは相当、苦戦中とか。ザクは我々オタクが思っているほど売れていないとか。主役のガンダムが全然スカで、ニセとはいえザクが売れている状況に、町の模型屋さんは困っているとか。
  • そして、ジェットビートルのデカール貼り。二つ貼ったところでふらふらになり、止める。