怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

プラモ界のイワクラとのろまなウエンディーズ

  • 前回欠席したので、ひさしぶりの模型講座。自宅でデカールを貼ったジェットビートルを持っていく。パリパリ、ポロポロ、ひぇぇぇはがれていくぅ。師匠に直していただき、ホッとする。それにしても、難しいジェットビートル。プラモ界のイワクラだ。とりあえず、コツは飲みこめてきたので、再挑戦の意味もこめ、宇宙ビートルを購入する。
  • マエストロに寄り、肩をもんでもらったり、イヌにペロペロされたりして過ごす。Mっちの肩揉みはまさに「神の手」。塗装ブースを買いたかったのだが、お金がなかったので次回に。電ホを購入して帰宅。
  • ウエンディーズに行くが、最近、相性が悪い。前回は釣り銭も満足に渡せない新米店員が独りでカウンターを担当していた。当然、長蛇の列。ぶち切れて隣のパン屋で買った商品を店内で食べた。昨日は前のおばさんが優柔不断。散々迷った挙げ句、「たまねぎを抜いていただける?」とか「やっぱりチーズバーガーにしようかしら」とか、たびたび注文をリセットしやがる。たまねぎは俺も嫌いだが、食べる直前にするっと抜いて食ってるぞ! チーズくらい我慢しやがれ! 怒り狂って、レジ横のチラシを引きちぎり、頭にぶつける。
  • 本日の阪神、3対2で勝利。リアルタイムで見ていたら、テレビを投げつけていたかもしれぬ。まあ、勝ったからいいけどさ。