怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

巨大ゴジラ(頭部)と人形焼き

  • ウルトラマンマックスの公式サイトができていました。何だか、スーツの印象がずいぶん違うような……。直球勝負のウルトラマン。あまりに直球すぎて、「受け入れられるのだろうか?」と逆に不安ですが、それは何とかなるでしょう。
  • ゴジラのDVDセットがついに出たらしい。巨大なゴジラの頭部がついている。去年やった最低最悪超ド級クズ映画を入れるスペースもちゃんと空いているらしい。けっ。それにしても、この商品を買った人が私の回りに二人いる。恐るべし恐るべし。
  • 人形焼きの紹介記事を見る。東京出張のたび、父親が必ず土産に買ってきてくれたのが、これ。最初の数回は喜んで食べていたのだが、いい加減飽きてしまい、消費するのが大変だった思い出。10回に1回くらいは「ひよこ」になるのだが、それが大変、うれしかった。
  • 本日の阪神8対3で勝利。藤川やられましたなぁ。ま、勝ったからいいけどさ。デーゲーム、テレビ中継はどこもなし。