怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

マルサンとエビラ

Muho2005-01-23

  • 秘密の依頼がきて、おおよそのプロットを送る。アンケートの依頼が来たり、そろそろ本腰入れて仕事をしていかないと、数カ月後に泣きを見そうな気配。母親も一段落したし、もう言い訳は使えない。
  • ユニファィブより発売されている「ミニプラモデルコレクション マルサン 東宝キャラ編」を開封。かってマルサンという会社から発売されていたプラモデルたちをそのまま縮小再生した、言葉では言い表せないキテレツな企画。ラインナップは「セイバー」「ノーチラス号」「バラゴン」「ゴジラ」そして「エビラ」。あのエビラですわよ。ギアボックスまで再現されております。すごく作りにくいところまで、当時を再現していると思われます。成形色版と彩色版があり、迷った末、彩色版を組み立てる。これ、中のプラモよりボックスアートに魅力がある。部屋の一角に積み上げておく。