怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

乱舞する水物と東宝マシンクロニクル2

  • ほぼ一ヶ月ぶりに模型講座へ。ジェットビートルは黒で下塗りしたまま、年を越した。今日はいよいよシルバーを吹く。缶スプレーで一気に。シルバーはピースコンで慎重に慎重に塗っていくものだという思いこみは破壊された。Xウイングや黒い三連星専用ズゴックEやジム対ズゴックやSDゾックたちなどが乱舞して楽しい。なぜ水物が多い? その後、マエストロに行き、日本の恥、日本一の勘違い、能無し監督○○○平について糞味噌に言い、すっきりする。瞬殺♪ 瞬殺♪
  • 帰宅した後、ぐっすりと寝こんでしまい、気づいたら八時! 慌てて、マエストロで購入した「東宝マシンクロニクル2」を開封。どうでもいいや的アイテムばかりと思っていたが、現物を見るとやはり興奮。スーパーX2はやはりミラー展開バージョンと二つ飾らねば……。結局、ダブりすらうれしく、上機嫌。