怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

パソコンもいかれると時代は任侠か

  • 東芝製DVDレコーダーは相変わらずだが、パソコンが壊れた。ぬぬぬぬぬ怒! 近所の量販店に持ちこんで修理を頼む。連絡があり、「心臓部が壊れているので、データーはパーです。修理にもたっぷりお金がかかります」とのこと。ぬぬぬぬぬ怒! 仕方なく、修理を頼み、大金をとられる。バックアップなどのおかげで、小説のデーターなど仕事関係の実害がなかったことが救いといえば救い。
  • 「任侠ヘルパー」はどうしてこんなにも面白いのだろう……と録画した三話を見たあと、「メイド刑事」をつけたら、やっぱり任侠だった。朝の連ドラ「つばさ」も任侠だし、はやっているのかしらん。

阪神

  • 能美、惚れるぜぇ。その漢っぷりが本物なら、今年最下位でも、十分な収穫さ。久保、能美かっこいいなぁ。下柳、金村、杉山、かっこ悪いなぁ。井川、メジャー昇格か。がんばってくれ。注目の同部屋対決、12勝をあげているピッチャーがどういうわけか、対読売戦では乱調なんだよなぁ。どういうわけなんだろうなぁ。高田アシストがばっちり決まり、初戦クリア。

f:id:Muho:20090718181343j:plain