怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

失敗する監督とアシストする監督

阪神

  • 筒井も金村もある意味、漢だぜ。まだプロ野球選手やってんだもんなぁ。大した度胸だ……と言いたいところだが、筒井を先発させた真弓が一番漢だぜ。まだ監督やってんだもんなぁ。たいしたものさ。鳥谷3番失敗、新井5番失敗、メンチ獲得失敗、久保田先発失敗ときて、筒井先発失敗と恥の上塗りか。もうこれ以上、しょーもない、存在感をアピールするようなこと止めてくれ。何もせんと、おとなしく、ベンチの隅っこでサンテレビの解説していてくれ。筒井、金村、気にするな。監督がアホなだけや。次もがんばってや。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★★▲★☆
★★☆★☆★★☆☆☆☆★☆★★☆☆★

  • 夕刊フジのネタにされるとは。

 

東京ドームで3位・ヤクルトと3連戦の真っただ中の首位・巨人。2位・中日の追い上げで、リーグ3連覇が危うくなっているが救いの神はいる。このヤクルトだ。7日も10−7で逃げ切って今季8勝3敗。このままヤクルトにオンブにダッコ状態でいければ、辛うじて3連覇達成もあり得るのだ。
 前半戦は不調の中日を7勝2敗と圧倒してきた巨人も、最近の6試合は2勝4敗。首位攻防の直接対決では分が悪くなってきている。しかも、お得意のホームラン攻勢でしか勝てず、クロスゲームになると、チームを再生した落合監督の計算通りの試合運びにしてやられている。リーグ連覇した昨年も10勝14敗と負け越している。中日アレルギー症状が再発だ。
 しかし、巨人には強い味方がいる。3位・ヤクルトだ。中日に対し今季11勝4敗、貯金7という圧倒的な強さを誇っているのだ。5位に終わった昨年も13勝9敗2分と中日には4つも勝ち越している。高田監督になってから、あのしたたかな落合監督もなぜか勝てない。原監督にとって、高田ヤクルトは救いの神だ。
 その上、ヤクルトは巨人戦になると、意識過剰からか、自滅する試合が多い。昨年は、4番・ラミレス、エース・グライシンガーを引き抜かれ、恨み骨髄で巨人に復讐戦を挑んだが空回り。開幕3連戦に3連勝したのが、最初で最後の見せ場となった。結局、シーズン通算6勝18敗と惨敗して、最下位・横浜とともに巨人リーグ連覇の協力会になっている。
 Aクラス入り、クライマックスシリーズ出場権を確定的にしている今季も変わらない。巨人戦になると実力を発揮できないでいる。古巣にひと泡吹かせたい高田監督とすれば、地団駄を踏む思いだろう。
 このまま僅差で巨人の逃げ切り、3連覇となったら、最大の功労者は高田ヤクルトになる

 

  • 8月9日17時現在、ヤクルトは読売に三連敗。対戦成績は3勝10敗となった。予想通りのナイスアシスト。

f:id:Muho:20090731224230j:plain