怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

変わる天気予報と綺麗に3タテ

  • 異常気象で好天が続かないのだが、こういう時期の天気予報はけっこう面白い。真意は不明だけれど、視聴者に希望を持たせたがる。どういうことかというと、毎日毎日、「もうすぐ晴れます」と言い続けるのだ。その一例が「週間予報」。「来週からは晴れるでしょう」と月曜から晴れマークが並ぶ。ところが、日曜になると、「火曜日には晴れるでしょう」と変わり、月曜は雨か曇りマークに。月曜になると、「週末には晴れるでしょう」と火曜、水曜が曇りマークになる。「地球は本格的な異常気象に見舞われているが、真実を伝えるとパニックを引き起こすので、当たり障りのない報告でごまかしている」という噂はけっこう前々からあるのだけれど。「今年の夏は雨が多いです。今週から二週間は雨ばっかりです」と伝える勇気はさすがにないんだろうなぁ。

阪神

  • 真弓のバカ采配で、完全に流れを潰してしまった感じではある。安藤、久保、能見で勝って、金村、下柳で負けるというパターンがじめじめと続くのだろうか。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★★▲★☆
★★☆★☆★★☆☆☆☆★☆★★☆☆★★

  • ヤクルトの某応援サイトを見にいったら、怒り狂った中日ファンたちの書きこみであふれていた。「中日には危険球で読売にはど真ん中」っていう書きこみが一番笑えた。昨年の今頃、ヤクルトの掲示板には怒り狂った阪神ファンが書きこみをしていたのだ。二年連続で同じ状況ってのもすごいな。読売、ヤクルトの悲願は、「読売の日本一」だから、リーグ優勝だけでは不足。まず読売に1位通過をしてもらい、第一ステージで炎となったヤクルトが中日を倒す。第二ステージはヤクルトがストレートで負けると決まっているから、読売の日本シリーズ出場が決まる。そして、高田の乗用車が高級車に変わる。これが読売首脳陣と高田の描いている構想だろう。で、悲しいかな、実現しそうなんだよね。

ヤ3-10巨
ヤ11-4中
ヤ9-3神
ヤ9-5広
ヤ3-10横

f:id:Muho:20090802175121j:plain