怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

岡田、おつかれさんと広沢、このアホ、ボケ、辞めるのが10年遅い

  • ちょっと風邪気味。葛根湯をぐい飲みし、自宅にて静養。写真は昨日、一緒にBBQをした犬。焼き肉の味を覚えていて、肉の気配がすると吠える。
  • 拗ねている間に野球は終わってしまった。岡田が辞め、真弓になり、失速の原動力、アホの広沢が辞めた。岡田は嫌いだが、まったくの無能とは思っていないし、今の時点で、岡田以上の監督はいない気もする。ただ、エンターテイメントの指揮官としては、絶対に失格だろう。あそこまでコミュニケーションとアピールができない人柄では、勝ち続けるより、ファンの賛同は得られない。毎年80勝、今年も2位という成績は立派だと思うし、「なぜ辞めるのか」の声もあるけれど、それは、セリーグの2位とパリーグの2位を比較してみればいい。独走から失速して2位になった阪神と最下位から神懸かり的な連勝で2位を勝ち取ったオリックス。同じ2位でも、まったく違う。辞めて当然だろう。
  • この三年間、もうちょっとで阪神は優勝を逃した。原因はただ一つ、ここ一番の試合に負けまくっているからだろう。一昨年は一位の中日に、今年は一位の巨人に負けまくった。守り勝つ野球が信条で、80勝もしたのだから、阪神は守り勝ったと思う。でも、守るだけでは優勝できない現実をもう少し、きっちりと見つめて欲しかった。
  • でもまあ、来年はアホで間抜けの広沢がいないからな。三位くらいにはなれるだろう。

f:id:Muho:20081109230339j:plain