怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

恥ずかしい真と神

Muho2009-05-09

  • 久しぶりに買った食玩「創絶 仮面ライダー 哀しみの改造人間編」。ひと箱、計10個買ったところ、旧1号が3つ、蜘蛛男が2つ、スーパー1のノーマルが1つ、パワーハンドVerが1つ、真仮面ライダーが1つ、口を開けた真仮面ライダー咆哮Verが1つ、そして最後に目玉の白い真仮面ライダーが出てきた。全6種+シークレットとなっているので、この目玉の白いのがシークレットなのか??と半信半疑。調べてみてところ、やはりシークレットで「改造兵士レベル3」というのだそうだ。真仮面ライダーとは別物なのね。「真仮面ライダー」は冒頭で女性が食い殺されるところしか覚えておらず、「改造兵士レベル3」はまるで記憶にない。それにしても、あのライダーを「仮面ライダーシン」と呼ぶのはかなり恥ずかしい。

阪神
仮面ライダーシンも恥ずかしいが、今年の阪神もかなり恥ずかしい。岡田時代は「ああ、あと一本が出ればなぁ」という拙攻野球ではらわたが煮えくりかえり続けたものだが、ランナーが出るから拙攻になるわけであって、二塁も踏めない今年の野球は拙攻以前の問題だ。「30試合前後が一番苦しい時期」とかほざいているアホがいるらしいが、それは他の11球団も同じだろう。5月に入って、まだ一勝しかしていないのだから、大したものだ。
☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★