怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

冷房が直り、DVDレコーダーがいかれる

  • 冷房につづき、あの忌々しい東芝製DVDレコーダー、ついにメディアをまったく読みこまなくなった。TDKのDVD-RAM18枚を試してみたがすべて駄目。ぬぬぬぬぬぬ怒! 最近の録画は先日買ったパナソニック製のレコーダーに移しているので、ほとんど問題はないのだが、WOWOWの手続きが遅れたため、「CSI8」「コールドケース5」とダビングをさぼっていた「ER×サードウォッチ」がダビングできずにいる。ぬぬぬぬぬぬぬ怒! いよいよ、カートリッジのRAMを試してみるしかないようだ。いろいろなものが壊れるなぁ。

阪神

  • 新井、へろへろになった投手からボカスカ打たなくていいから、絶好調の投手からここぞというときに一発、打ってくれよ。阪神とは関係ないけど、中日は横浜戦か。横浜には失礼ながら、三たて必至でがんばれドラゴンズ。なにしろ、読売ジャイアンツは読売スワローズとの同部屋対決。なりふりかまわず、三たてで調整してくるかもしれないぞ。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★★▲★☆
★★☆★☆★★☆☆☆☆★☆★★☆

f:id:Muho:20090714215747j:plain