怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラマン・ハイビジョンリマスター

  • WOWOWで放送していた「ウルトラマン・ハイビジョンVer」何とか録画完了。知人の東芝製レコーダーユーザーは、前半20話のダビングに失敗し、データがすべて消えたらしい。惨劇というよりほかない。と、ひさびさに東芝DVDレコーダーネタ。
  • ハイビジョンリマスターに関しては、別に思ったほどでもというのが本音だけれど、やはり35mmで撮った特撮パートの鮮明さは素晴らしい。怪獣造型、色などまた新しい発見があるかもしれない。
  • ブルーレイも出るらしいが、購入意欲をかきたてる、何らかのサプライズはあるのだろうか。