怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

分身バルタンとやっときたかえってきたウルトラマン

Muho2005-09-18

  • 古いDVDレコーダーが、RAMを認識しなくなった! でも、少し前に買ったRAMなら大丈夫。仕方ないので中味をいったん昔のRAMに移し、それを新しいレコーダーに移し、そこでダビングという三倍時間のかかる面倒な方法をとることに。「ウルトラマンマックス」5話をダビングするのに90分かかった。
  • 「女王の教室」問題や「響鬼」問題が続いたため、いろいろと考える今日このごろ。

    昔、ウルトラマン80の暴力描写に怒ったPTAが「ウルトラマンは怪獣を何発殴り、何発蹴った」という報告書を提出したそうだが、そんな程度、今では笑い話にもならない。

  • ビリケンの「帰ってきたウルトラマン」到着! なかなか来ないので店に文句を言ったりしていたもの。ラインがきっちりと塗り分けられている。これで、昔かったボークスの未塗装キットはお蔵入りか。ビリケンはグドンの製品化も予定しているそうで……。ファルシオンのツインテールを持っている人は喜んでいる。ツインテールには違う意味もあることを友達に教えてもらった。
  • 写真はX-PLUSのクリアーバルタン。ふぉふぉふぉ。
  • 今年はファンを止めるとか言ってましたが、こうなってくると、カウントダウンくらいはやらねばなりますまい。「無法地帯2」もあるし……。(9月20日追記 かなんとか調子にのっていたら、ボカスカやられている。貧乏神は大人しくしていろということか。応援取り止め)