怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

敬老とVIP

Muho2005-09-19

  • 今日は敬老の日であった。肺炎は直ったものの、いまだ薬を手放せない母親や、風呂で転んでケガをした99才の祖母や、敬わねばならない人はいるのだが、私に敬われても困るだろうから、放っておく。
  • 仕事もしなければと思いつつ、「男塾」を読み始めてしまったので、結局、あとはダラダラ。月光が好き。
  • 友達に「VIP」チョコレートをもらった。なつかしい! 見なくなって大分たつ。そろそろ復活の時期だろう。学生のころ、これを二枚ほどザックに放りこんで、よくスキーに行った。お金がなかったので、人並みの昼食がとれなかったからだ。リフトに乗りながら食べていたが、二枚もあると、ほぼ一日、満腹の状態が保てた。いったいどれだけのカロリーなのだろう。
  • 貧乏神が応援を始めたら、この体たらくなので、応援とりやめ。

鳥日記
トリオとトリコにはヒナが二羽。そろそろ巣立ちの時期。写真は「ハチ」。巣の中にいる「キュウ」よりかなり大きい。