怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

BRUCE HORNSBYと壊れたパソコン

  • 調子の悪かったパソコンが本格的にクラッシュ。ワンフェス貧乏なこの時期に、どうしてこうなるかなぁ。新しいのを買う金などとてもないので、仕事用のものをかけもちで使う。思っていたほどストレスは感じないが、やっぱり、もう一台、欲しいなあ……。
  • お店でCDを見ていたら、BRUCE HORNSBYの新作「HALCYON DAYS」を発見。不覚にもノーチェックでありました。うれしい悲鳴。前作から二年? 彼としては、ペースが早い方。前作はなぁ、とうてい容認できる出来ではなかったからなぁ。恐る恐る聴いてみると、まっとうな HORNSBY節。ピアノ炸裂。ERIC CLAPTONやELTON JOHN、STINGとゲストも妙に豪華である。ただし、全体はたいへん地味な印象。個人的には地味でも全然、かまわないのだが。「LOST IN THE SNOW」は特に良い。一つ気になるのは、ドラム。前々作あたりから、盟友 JOHN MOLOの名前を見なくなってしまった。彼のドラムが良かったのに。
  • FLEETWOOD MACのデジタルリマスターシリーズ、輸入版では、既に「TUSK」が出ている。脅威の二枚組。欲しい、欲しいけど……
  • さっそく作りたいキットはあるものの、ぐったりしてしまって、やる気が起きない。こうやって、未組立のものが増えていくのだ。とりあえず、「カマキラス対ミニラ」は早急に仕上げねば。
  • そして週末には、お食事会が予定されている。元気なコルクT氏。いずこからか、モノクロの「ケムール人」を入手しているし。