怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

仕事

  • 冷房が壊れて大変なことになっているが、暑いのは好きなので、粛々と仕事をする……というのは嘘で、扇風機のお世話になりながら、ヒーヒー言っている
  • 山岳連載の第一回は現在20枚。思ったより早く進んでいる。概念図も書いたし、あとは山域の植生をどう設定するか。キンコウカやニッコウキスゲの群生地とか作ったのだが、多分、使うことはないだろうなぁ。
  • しばらく静かだった、突発仕事。急に連絡が来て、「何とか一時間だけでも」から始まり、交渉しているうちに、結局、「金曜日の16時からがいい」という先方の要求通りになった。どういうことなのだろう。
  • そして、本日抜糸。
  • 今日、検査結果も判るとのことだったが、予想通り、判らず。
  • 結局、どばっと間があき、24日まで延びてしまった。その間、怯えて暮らせというのも酷な話だよなぁ。
  • 結局、アメリカの取材行きは延期することにした。来年の五月くらいを目処に計画を練り直す。

    「運動はしてもいいですか?」
    「うーん、激しいのでなければ、いいですよ」
    「いぇ、激しいやつです」
    「二、三週間は控えた方がいいかもしれませんねぇ」

f:id:Muho:20090712144806j:plain