怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

CS加速中

  • 忙しいのは相変わらずだが、徐々に山は越えつつある。いろいろと手は打ってみたけれど、結局、最悪の困難ケースになってしまったなぁ。

  •  

    介護に手を取られているときって、小説の方も上手くいかないことが多い。過去、「福家警部補の災難」「警官倶楽部」が介護でどん底のときだった。完成形に不満はないけれど、そこにたどり着くまでに、しなくていい回り道をいっぱいしてしまい、時間が三倍くらいかかった記憶がある。そしてあ今、「オチケン2」が進まないんだよぅ。300枚書くのに3ヶ月かかっているよぅ。
  • 昨日は東京湾花火大会。最寄り駅はふだん、通勤客くらいしか使わない大江戸線勝どき駅。そこに万単位の客が来るのだから、大変なことになっていた。警官が整理に当たっていたけれど、花火が終わって一時間以上たっても、長い列ができていた。途中で雨は降ってくるし。大変だねぇ。
  • どへぇ、今月から始まった「ヒーローズ」第2シーズンと「ホワイトハウス」第5シーズン、録画し忘れてたぁ。しまったぁ。「ホワイトハウス」は何とか追いつけるぞ。「ヒーローズ」は……ま、いいか。「クローザー」はしっかりチェック。「LAW&ORDER SVU」のシーズン3は無事始まったが、いったいいつ見られるのだろう。それもこれも、「Scifiチャンネル」なぞが開局し、「ユーリカ」や「デビルバスター」や「カイルXY」という底抜けに面白いドラマをワイワイ始めたのが原因。前記三作品は今年の収穫。