怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

サイコーの村よもう一度と鉄人28号の伊福部昭

Muho2007-03-19

  • 長い間、サイコーの状態を維持してきた、「どうぶつの森」。何を変えたというわけでもないのに、「可もなく不可もなく」になってしまった! なぜだ。「あそこに緑が足りない」とか言われてるよぅ。木を切り倒したわけでもないのに、なぜだぁ。
  • 小耳に挟んだまま、まったく忘れていた「劇場映画 鉄人28号 白昼の残月」。音楽が伊福部昭なのであった! 抗いきれず、サントラを買ってしまう。「日本狂詩曲」「土俗的三連画」など、ほとんど持っているのだけれど、そこはやっぱり鉄人としての伊福部昭を味わいたい。「お富さん」は素敵だなぁ。エンドレスで聴いていると、変な気分になった。
  • WOWOWでいつのまにか再放送が始まっていた「CSI シーズン5」。先週からやっていたのだ。1-5話まで見逃した……痛恨! 慌てて6話から見る。食事をしながら見ていたが、校庭の中庭にウジ虫の山が出現。さらに遺体を木製チップを作る掘削機で……? うぇぇ、見るのを止めた。
  • 旧ザク。

f:id:Muho:20070319160142j:plain