怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

特捜最前線 ベスト・セレクション・ボックス Vol.2

Muho2007-03-20

  • しばらく放っていたので、身内の様子を見に行く。本人はいたって元気なふりをしているが、頭痛がひどくなっているのは明らか。うーん、来週の通院後、耳鼻科にかかる相談をしないとダメだろうなぁ。もし手術が必要なら、本人が気弱になっているところを見計らって、ちゃっちゃっと受けさせてしまうのだ。
  • 届いたぁ。ついに、ついに、「津上刑事の遺言」「新宿ナイト・イン・フィーバー」「子供の消えた十字路」「6000万の美談を狩れ!」がぁ!
  • 食玩界の胴体着陸「イワクラ」のホームページが、なくなっている! かろうじて連絡先などは残っているが……。(http://www.iwakura-inc.com/)。ああ、俺の預けている数万円はどうなってしまうのかぁ。キングコングたちは!? オークションにも出品されているのに、うちには送られて来ない「ビートルとマグマ」とか。うえーん。
  • 習い事に行く。帰宅途中、とあるお店で夕食を食べていたら、なぜか店内が騒がしい。入り口付近で、若い男性が店長と覚しき店員に何やら厳しい調子で説教されている。耳を傾けてみると、無銭飲食だった! 財布を忘れた、という当人との攻防。そうか、これが無銭飲食かぁ。ネタ収集のため、しげしげと見聞きして帰宅。有意義だった。ちなみに、どちらの言い分が正しいのかは最後まで判明せず。携帯などの番号を聞き、後日支払いに来るという約定をとって、放免された。
  • 旧ザク。

f:id:Muho:20200905201720j:plain