怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

再開キーラ対サイゴと牛を食べ叫ぶ人々

Muho2005-10-08

  • 本日は模型講座。キャンプと落語で一ヶ月さぼってしまったので、喉風邪をおして行く。現場ではマスク着用。一ヶ月放置であった「キーラ対サイゴ」。リューターの使い方を教わりつつ、何とかキーラの基本塗装まで。
  • その後、「マエストロ」へ。越智師匠製作中の秘密兵器の模型を見る。ベニアがはってあるのかと思ったら塗装でしたぁ。いくらあってもすぐに使い切ってしまう「レジンウォッシュ」などを買い、帰宅。
  • ミステリーチャンネルで始まった「エラリー・クイーン」。ぎりぎりで録画成功。でもなかなか見る時間がない。
  • イワクラからは何の商品もこない。
  • 新しくはじまった連続テレビ小説「風のハルカ」。地元の人には悪いけれど、「牛食い絶叫大会」の役者たちの絶叫はもう気が狂っているとしか思えず、寒気すら感じるものであった。
  • アメリカ在住の伯母が来日したので、食事をする。やはり議題になるのは、祖母、祖父宅のこと。いろいろな事情があって壊してしまうわけにはいかないのだが、実際問題、住む人がいない。まあ、私が住めばいいのだろうけど、私は祖母にすら「気を遣わせる」人間ですから。母親の妄言さえなければ、いまごろ、すべては解決していた気がする。←2020年追記(あんな叔母をここまで盲進していた自分が恥ずかしい。向こうはこっちのことなんて毛ほども考えていたわけではなく、ただの暇つぶしだったことが後に判明する。クズ野郎。)