怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「ULTRAMAN」ともうすぐロード

  • 朝から整体に行く。首はかなり良くなってきている。日常では忘れていられるほどになったし、夜中に痛みで目覚めることもなくなった。あと少し、安静にしていよう。
  • 映画「ULTRAMAN」のDVDも来た。「ノア」に始まる「Nプロジェクト」はとにかく散々なことになってしまったが、この映画については、手放しで絶賛して良いと思う。これは本当に良くできた映画だ。ドラマ部分が厚すぎるという意見もあるけれど、ウルトラマンというのは3分の物語であり、通常は3分のために残り20分をドラマに費やす。映画の場合、このくらいが適当だと思う。ラストの「新宿カット」は頭から離れないベストショットで、何度も見返してしまった。私はこの映画の特技監督が菊地雄一さんであることを失念していた。しまったぁぁ。御本人に会ってるのにぃ……。今度、サインを貰おう! 板野一郎さんをはじめ、この映画の人たちが「ウルトラマンマックス」の7話、8話を作ってくれているのだから、楽しみというよりない。
  • 明日は模型講座。キーラとサイゴの準備をする。げげ、スプレーの黒がない。
  • 本日の阪神、5対0で勝利。下柳素晴らしい。シーツばんざーい。もうじきロード。優勝がかかっていて、かつ負けられないロードというのは、ここ二十年で初めてだろう。ここで優勝を逃したら、阪神ファンが大暴動を起こして高校野球を駆逐するという展開にならないものか。いつも言っているが、部活動で野球やるなら、空き地か河川敷で充分だろう。そっちでやってくれ。
  • サンボマスターのエンディング聴きたさに「電車男」を見てしまった昨日。すんごく面白いんですけど、このテレビ。出てくる男どもが、平成の世とは思えぬほど、そろいもそろって格好良いのはなぜ?
  • シ、シャア少佐!

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/e36126b6651f3f4ca9f92799967f67967682300f5e/5ee77f7c/diary/28834189_156.jpg