怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ヘビとカメとカメレオン

  • 池袋で開催されていた、ハープタイルブリーダーズマーケット2009に行く。通称HBM。今年で10年目。何のイベントかというと、爬虫類、両生類などの展示、販売など。ワンフェスに似た香りがプンプンする!

hbm.c.ooco.jp

  • メフィストに連載している連作短編には、毎回、ペットが出てくる。今回はカメの番だったので、カメに詳しい人を紹介していただき、あちこち取材に行ってきた。今回は貴重な資料などを送ってくださった方へのご挨拶。
  • プラのカップケースに入った、ヘビやカメのベビーが多数。トカゲもいた。かっこいい。カメレオンもいた。まさに怪獣! カメのベビーはやっぱりかわいいなぁ。でも、一緒に行っていただいたマイミクS氏に、「これは40センチになりますよ」と警告される。
  • 午後になっていたため、けっこう完売しているものが多かった。アオダイショウのアルビノが迫力あったなぁ。
  • 夕方になって、そのまま飲み会へ。いわゆる、エキスパートたちに囲まれて、濃い話の集中砲火を聴く。私の大好きな、気の狂った世界だった。ああ、録音しておけばよかったなぁ。私の前に座っていた人は、ハブに二度噛まれているんだもんなぁ。
  • 皆様のおかげでカメ小説は書き終わり、現在、校正中。次号のメフィストに載る予定です。
  • 写真は会場で購入した、ヘビのストラップ。

f:id:Muho:20091108160640j:plain