怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

大鉄人17を見る(ただし15話まで)と大鉄人17を聞く(ただし15話まで)

Muho2009-03-11

  • 東映チャンネルで始まった「大鉄人17」。「ウルトラマン」についで、特撮番組ベスト2の位置にいる(ただし、第15話まで)。ファミリー劇場放送分を全話録画してあるのだが、放送しているとつい、見てしまう(ただし15話まで)。ローラーロボット痺れる。ワンフェスで「ローラーロボット&ハリケーンロボット」という気の狂ったガレージキットを見つけ、速攻で購入してしまったのも、楽しい記憶。ハリケーンロボットは「羽は自作して下さい」と書いてあって、怒りに我を忘れたが。
  • 地震ロボット編を見ていて、もう我慢できなくなり、「大鉄人17」のCDを中古屋から購入。一連の楽曲は、渡辺宙明氏の最高傑作と信じて疑わない。
  • 「大鉄人17」の小説とか書いてみたいなぁ。坊さんとかアホな浪人生とか出てこない、きっちりとした「17」の世界をきっちりと完結させてみたい。男の夢。
  • 一気に「BLOOD ARM」をかき上げて……というのはあくまで夢で、現実は9枚で止まる。本当は五月に出る予定の「福家」について、いろいろ考えないといけない時期なんだけど……。
  • メフィスト用の次の短編のネタ収集。ヘビの飼い方についての本を買ってくる。うえー、気持ちわるぅー。冷凍のウサギとか食わしてるぅ。ピンクに白のシマシマとか、気持ちわるぅー。しかし、あと一ヶ月で、「いますぐヘビが飼える」くらいの知識を身につけねばならない。ペットショップに取材に行かないとダメかなぁ。