怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

遠出となつかしい虎の姿

Muho2009-07-08

  • 所用で東京を離れる。

読書
義珍の拳(今野敏)。←告白です。いまごろ読んでます。すみません。

阪神

  • 五失策は別に驚くほどでもない。この四年ほど、毎年、優勝が手に届くところにあり、九月になるまで、常に首位争いを続けてきたチームが、圧倒的弱さで五位にいるわけだし、やる気なんてなくなって当たり前だろう。赤星はゆっくり傷を治すべきだし、金本はとりあえず試合にだけ出つづければいい。新井は優勝できる球団を探せばいいし、バルデリスは試合に出ながら守備の練習をすればいい。真弓はベンチでサイコロでもふって適当に指揮をとり、シーズンが終わったら解説者になればいい。ファンは……ビールでも飲みながら、のんびり最下位争いを見ていればいい。
  • ロシアンルーレット杉山、今回ははずれだった。杉山を一軍に上げ、能見を中継ぎで使い、新井の打順を下げ、それでもなすすべなく負けるのであるから、ストレスどころか、もはや屈辱すら感じない。つまり、「負けて当たり前」の球団になったということだ。新たなる暗黒時代の第一歩さ。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★