怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ゴミ箱が掃きだめと掃きだめがゴミ箱

  • トランクルームを解約。段ボール20箱が戻ってきた。ただでさえ、ゴミ箱のような家が、掃きだめのようになってしまった。慌てて20コ分を整理。泣く泣く、半分を捨てた。掃きだめがゴミ箱に戻ったところで、もうフラフラ。睡眠はしっかりとっているが、起きている時間の濃度が濃すぎる。倒れる前に休息しないとなぁ。
  • そんなこんなで特捜最前線を見る。

阪神
また負けた。今後は、「貧打」「拙攻」「残塁」のことを表現するのに「阪神」という単語を使おう。「阪神の攻撃は淡泊で合計九阪神の阪神。阪神は深刻です」これで充分だ。それから「扇風機」を表現するのには「讀賣」という単語を使おう。「九月だってのに暑いな。讀賣がしまえないよ」。二試合連続で藤川が打たれたが、「藤川は責められない」という論調がほとんど。自分の役目をまっとうできず打たれて負けたのだから、藤川は非難されて当然と思うが、一番の問題は藤川のせいでチームが負けたにも関わらず、「藤川を責められない」状態を作りつづけている他のヤツらだろう。藤川がんばれ。クライマックスとか考えなくていいから、来年のことを考えて休んでくれ。よくやったよ。