怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

シカゴ・ファイア放送開始!

  • ああ、やっとこさ!
  • たしか新スピンオフが始まるたびに、クロスオーバーエピソードが作られ、それに加えて、ことあるごとに「LAW&ORDER SVU」とのクロスオーバーも行われている。その辺、少し考えて放送して欲しいなぁ。

シカゴ消防局51分署に所属する消防隊員たちが命がけで職務に立ち向かう姿を描く『シカゴ・ファイア』は、本国アメリカで2012年に放送がスタートし、すでにシーズン4に突入。その人気の高さゆえに、警察を舞台にした『Chicago P.D.(原題)』、医療現場を舞台にした『Chicago Med(原題)』とスピンオフも次々に制作されていることはすでにお伝えしていたが、その大人気ドラマがいよいよAXNにて、5月より日本独占初放送されることになった。
本作の魅力の一つは、なんといっても、大迫力の救助シーンと、隊員たちの人間ドラマ。崩壊する工事現場での火災救助や住宅火災、交通事故や列車事故といった幅広い場面で救助活動にあたる隊員たちが、自らの命を懸けて救助を行うシーンは必見だ。また、同僚の死をめぐり対立し合うなど、熱い人間ドラマも展開する。

すでにシーズン5制作も決定している『シカゴ・ファイア』。AXNにて5月4日(水・祝)の先行放送に続いて、6月23日(木)よりレギュラー放送となるが、アメリカに続いて日本のファンも熱くさせてくれることだろう。

■『シカゴ・ファイア』シーズン1 放送情報
AXNにて日本独占初放送
第1〜第3話先行放送 5月4日(水・祝)22:50〜
レギュラー放送 6月23日(木)22:00〜(予定)