怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

外道! 「HG外伝 ウルトラファイト」

f:id:Muho:20140331220323j:plain

  • このビニール袋に入った、黒い物体は何か。これぞ、バンダイが放つ新たなガシャポン、非道、餓鬼道、畜生道、「HG外伝 ウルトラファイト」である!
  • 明らかにされていた商品は全五種。「激闘! 三里の浜 ウー」、「怪獣餓鬼道キーラ」、「怪獣島異聞イカルス」、「怪獣島異聞エレキング」、そして「シークレット」。
  • 問題はシークレットの含有率である。引き当てる確率はなんと40分の1。つまり、ガシャポンのベンダー一台につき、一個という、悪鬼の吸血シークレット。
  • 百円玉を握りしめて街に出る気力もない私は、最後の手段、「まるまる一袋40個買い」に出たのであった。ああ、何と言う無駄遣い。そして、届いたのが、写真にある、黒いガシャポン。悪魔の猛毒シークレットが外から見えないよう、真っ黒のカプセルになっている。この地獄、このウジ虫。
  • しかしまあ、とりあえず増税前に届いたから良しとして、嬉々としてカプセルを開ける。目に飛びこんできたのは、なんと「ウルトラセブン」。ああ、恐ろしや、シークレットはもう一つあったのだ! 「HG外伝 ウルトラファイト」は全六種。シークレットは「激闘三里の浜 バルタン」と「ウルトラセブン」なのであった。
  • しかししかし、驚愕はそれだけではない。なんと全40個のカプセルをすべて開けてみたところ、「怪獣島異聞エレキング」が一つしか入っていなかったのである! ああ、日本沈没、世界滅亡!! 実は、「エレキング」の含有率も、40分の1! バルタンと同じであったぁ。
  • 我が家に届いた40個のうちわけ。「ウー×10」「キーラ×10」「イカルス×10」「ウルトラセブン×8」「エレキング×1」「バルタン×1」、合計40個。
  • ああ、この世がキーラで埋まろうとも、エレキング、バルタンは砂漠の真ん中で探す針のごとし!
  • しかし、ここまでくると、俺の知らないところで、実は「ゴーロン」とか「テレスドン」とかあるんじゃないの? とか考えたくなるよなぁ。