怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

円谷倉庫と山のようなボーンフリー

  • いまどき珍しい、気の狂った者たちによる、気の狂った者たちのための食玩「円谷倉庫2」。全8種なのに、ひと箱6コ入り。箱買いコンプリートを阻止してやがる。シークレットまであるので、ムカムカして、久しぶりにカートン買い。48コがうちに来た。ラインナップは「帰ってきたウルトラマン変身パースモデル」「イカルス保管バージョン」「ガボラ(ネロンガ・パゴスとコンパチ)」「ネロンガ(パゴス・ガボラとコンパチ)、「ウルトラの国スクールバス&宇宙警備隊本部」「バッカス3世号」「ホーンフリー1号」「ボーンフリー2号」というキ○ガイぶり。シークレットは「ウルトラマン雛形像」。48コのうち、当然のことながら、「ガボラ」シリーズの混入率がやや低く48コに5コ。「雛形像」の混入率は48コに2コ。その代わり、「ボーンフリー1号、2号」はご丁寧にすべての箱に入っている。ぞくぞくボーンフリーである。我が家には8台のボーンフリー1号2号がスタンバイしていて、いつでも出動できる……いらねえよそんなに。恐竜捕まえるだけだろう。ウルトラの国のスクールバスも妙にたくさん入ってたぞ。何だよ、そもそもスクールバスって。
  • ということで、フルコンプとして計10コは私のもの。もう一セット組めたので、コルクT氏に高値で売りつける。30コ近い残りは、実質、ゴミ。資源の無駄。うーん、どうしようかなぁ。ボーンフリーを窓からまくか。

 

  • 建造。

f:id:Muho:20090921150336j:plain