怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

不労所得の華は咲くか

  • 水曜日、何となく喉の調子がよくないなぁと思っていたが、案の定、少しずつ悪化。金曜日の時点で体がだるくなり、両肩がパンパンに。夜ごろから少しずつ腹具合も悪くなり、体調不良決定。この症状、時々出る。熱はでないけれど、肩、腹、だるさがしばらく続く。これが出ると、もう安静にしているしかない。自主練もお休みして、自宅で大人しく、模型を作ることにする。
  • 「問題小説」連載と「小説NON」連載のゲラを見終わり、はっと気がつくともう10日を過ぎている。
  • 「福家 10話後編」の〆切がもうすぐそこに。あと40枚。書くべきことは決まっているので、何とかなるだろう。
  • 「聖域」(東京創元社)が七月初めに文庫になる。そのあとがきを書いて送信。
  • 「生還」(山と渓谷社)も八月に文庫になる。
  • 「オチケン」(理論社@計画倒産したクソ野郎共)はPHP研究所に版が移り、秋を目処に文庫化。
  • 今年は文庫化が四冊。不労所得の花が咲くのだろうか。母親の容体も安定していて、医療費もおさえられているし、今年後半は少し裕福になるかもしれぬ! 怪獣が買える!!