怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「大解説!刑事コロンボ」 〜知られざる人気の秘密を徹底捜査!〜

f:id:Muho:20200106134453j:plain

  • 情報も解禁となったようなので。
  • BS-TBSで刑事コロンボが全話放送されることになり、その放送直前特番というものに、ゲストとして呼ばれ行ってきました。場所は本牧にある某レストランで、内装が実にアメリカンであることから選ばれたとか。ビリヤード台とかあって、たしかに、アメリカンでありました。
  • 呼ばれたのは、私のほかに、なんとあの山本正之さん。そう、「ヤッターマン」や我が偏愛の「ヤットデタマン」を作られた、あの方ですよ。
  • 司会は、隠れコロンボファンの小林豊アナウンサー。小林さんは、以前、ワイドショーで拝見し、何て滑舌のいい、頭の切れる人なんだろうと尊敬していた人。まさかその人と対談できるとは。
  • 収録は17時半ころから21時まで。喋ったなぁ。しどろもどろの所とかいっぱいあるので、あとは編集の魔術に頼るのみ。それにしても、コロンボがこうやって仕事に繋がるなんてなぁ。ありがたい限りです。
  • あ、放送はBS-TBSにて……

「大解説!刑事コロンボ」
〜知られざる人気の秘密を徹底捜査!〜
【10月3日(土)よる6時30分から】パート1
【10月4日(日)ひる1時から】パート2