怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「大怪獣ゴメラ対仮面ヤイバー」

f:id:Muho:20200107022454j:plain

  • 名探偵コナン「大怪獣ゴメラ対仮面ヤイバー」は四週連続のオリジナルストーリー。その脚本を書いております。長丁場でありますが、よろしくお願いします。
  • 第一話はわりとオーソドックスな推理もの……と見せかけて……。
  • ラストの爆発のイメージは、太陽の牙ダグラムのフェスタ大爆死です。あれ、トラウマですから。ただ、指定はしなかったので(当たり前)、まったく違うシーンに仕上がっています。「捕まってたまるかよ!」ドカーンという、まあ、あくまでイメージです。
  • おじゃる警部は、単純に好きなので。「から紅」のとき、脚本上はもっと出番があったのですが、カットされてしまい……。おじゃるをだすため、事件に京都を絡めるという縛りを自分で勝手に作ったおかげで、広がりのある展開にできました。綾小路はん、感謝でっせ。