怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

店蔵造りの店舗とズバット失敗とプラクティス傑作

  • Nゲージのストラクチュアがどうしても欲しくなり、以前買っておいた「店蔵造りの店舗」を作る。基本は箱組なのであっという間。問題は塗装である。エアブラシは使わず仕上げようと思っていたので、とりあえずいろいろ試してみる。屋根瓦や壁の表現は難しい。
  • 鉄道模型を始めたのは、列車を走り回らせたいのではなく、レイアウトを作りたかったのだ、とあらためて実感。ああ、スペースが欲しい。
  • 怪傑ズバットをDVDにダビングしていたら、不具合が。5話から8話が消し飛ぶ。ひぇぇぇ。神様は何て残酷なのだろう。

読書
「感染」(仙川環)