怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

劇団天公演と耐熱救助車

  • 千本桜ホールに劇団天第2回公演「The day will soon break」を観にいく。前回公演「Violet Syndrome-ヴァイオレット・シンドローム-」が大変良かったので、楽しみにしていたのである。注目は迫水由季と今城まがるのアニキ&小憎コンビ。息があってますなぁ。向井暁人の造型には、どう考えても現実のアニキが反映されていると思うのだが、いかが? 公演の方は、今回も楽しませていただきました。緩急織りまぜた絶妙の展開は、脚本/演出・江藤いづみ氏のお家芸となりつつありますね。「バフィ」的で、気に入っております。それと、浅見瑛子ことお母さん。あまりにもお母さんなのですが、本業もお母さんなのですか?
  • 何とにく予感はしていたのだが、乾パンを買ったら、「耐熱救助車」が出た……。
  • 一部皆様に好評をいただいている文星堂。私の嫌いなモヤシ店員は今日も細々と本を仕分けしておりました。今度、見学会をしましょう。飲み物を手に、10人くらいで。